お客様本位の業務運営方針 FD宣言

弊社は、「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を策定し、すべてのお客様に安心・安全なカーライフをお届けし、「お客さま本位」がより一層企業文化として定着・浸透するよう、業務運営を進めて参ります。

 

1 お客様の最善の利益の追求

弊社は、保険募集においてお客様それぞれのカーライフに適したご提案を行います。ご意向やご要望を的確にヒアリングして、お客様のメリットを最優先した情報提供・プランのご提案を行います。

2 利益相反の適切な管理

弊社は、推奨損害保険会社を選定し、弊社が定めた「推奨販売方針」に従って、商品・サービスを提案できるよう、商品・業務知識やお客様対応などの向上に努めます。

3 重要な情報のわかりやすい提供

弊社は自動車保険について、パンフレットやタブレット端末を活用し、お客様のご理解を確認しながら、丁寧で分かりやすい説明を心がけます。

4 お客様にふさわしいサービスの提供

弊社は、お客様を取り巻くさまざまなリスクを把握・想定し、お客様のご意向に沿った最良の商品・サービスの提供に努めます。

5 社員に対する適切な動機付けの枠組み等

弊社は、お客様のご意向に沿った最良の自動車保険を提供することにより、お客様が「安心」を感じていただくことで、社員がやりがいを感じ、成長していけるよう、社員教育・研修に重きを置いて取組みます。

KPI

1 早期更改率 80%以上(2025年2月時点:63%)
2 ペーパーレス手続き 85%以上(2025年2月時点:78%)